<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

終業式


3学期、頑張った子供2人にご褒美っす。


a0112638_20534025.jpg
[PR]

by goku-59 | 2009-03-24 20:55

親子でアラシック

♪きょ~ぉは、うれしい、のぉにゅぅ~び。(今日は嬉しい納入日)♪

嵐のDVD、本日午後入荷!!

予約よ~し!お財布よ~し!お天気よ~し!

自転車ぶっ飛ばすぜぃ。

ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]

嵐 / ジェイ・ストーム


[PR]

by goku-59 | 2009-03-24 09:13

あんぱん

先週のおやつです。


できあがりを見て満足してたのですが

ふつうはこんな感じ(*^_^*)

a0112638_8591585.jpg



ですが、そこは詰めの甘い「成績4」ですので

大半は…ギャーっ(T_T)/~~~

a0112638_8595714.jpg



でも大丈夫。

ひっくり返さなきゃバレへんもんねヽ(^o^)丿

a0112638_912169.jpg

[PR]

by goku-59 | 2009-03-13 09:00

女子祭り

おひなさまって?

とりあえず「はまぐりっ!」てなことでスーパーに走りましたが

国産のはまぐりって、目が飛び出しそうなほど上品なお値段。


あえなく玉砕。

あさりで代用。


菱餅の変わりに三色だんご。

なぜかひぃ自身が食べたくて、いちごのロールケーキ。

甘い物、多くないっすか?

女の子のお祭りなんで、全然オッケー!!


a0112638_8363795.jpg
[PR]

by goku-59 | 2009-03-06 08:36

季節感

旦那ちゃんは季節ごとの行事を大切にする人です。

なのでこの時期必ず言うのが
「梅、見にいこう。」
です。

他にも
「豆を撒こう!」
「柏餅、買ってこうようか?」
「子供のクリスマスプレゼントはなにがいい?」
は、もう毎年のことです。

昨日からひな人形を出して喜んでいるので
ひぃは今夜の食事はそれなりに作らないといけない!
という強迫観念に襲われている最中です。

ひなまつり、やっぱマーボー豆腐ではいけないっすよね?
今夜、頑張ります。いやがらせで、旦那ちゃんのキライな甘酒も用意して。


この梅園でお茶をおごるという一言で
ほいほい付いてきましたが
すごい人で入れませんでした(T_T)/~~~

a0112638_942169.jpg


たまには夫婦でお散歩も悪くないかも。

a0112638_96204.jpg

[PR]

by goku-59 | 2009-03-03 09:07

御礼

今月短期でお仕事してきます。

週2回×4週間=8日間だけですが。


場所は以前パートに行っていた所で、オペレーターさん達のお手伝いする仕事です。

なので、電話には出なくて良いんです。


1年間は通った所なので

場所見知りはしなくても良いだけ、精神的には楽チンです。


「自分に合った仕事?はぁ?贅沢なんだよ!」と言われる時代なのに

電話に出るのはイヤ!という我がままを聞き入れてくださり

仕事を紹介してくださった派遣会社の方に感謝です。
[PR]

by goku-59 | 2009-03-02 18:27

主婦の知恵

こういうお安いモノを見つけたら

a0112638_18122862.jpg


こうやって(だいたい100gずつ)

a0112638_18124962.jpg


冷凍します。

ラップに書いとけば、メニューも考えずにすぐ作れますしねヽ(^o^)丿


挽肉なので、あまり日持ちはしませんが

長ネギのみじん切り、しょうが、にんにくのすりおろしと一緒に炒めて冷凍すれば

もう少しは日持ちもしますし、マーボー豆腐、マーボー春雨、マーボー茄子、マーボー白菜

麻婆ばかりですが(;一_一)、

ささっと作れて、忙しい時には助かります。
[PR]

by goku-59 | 2009-03-02 18:18