<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もうすぐ誕生日

連休が過ぎたころ、ひぃの誕生日がやってきます。

んで、昨日お出かけついでにプレゼント買ってもらいました。


ギンさん、靴ですよ。

ちょいと見てください。

一目惚れです。


a0112638_17472772.jpg




















井上和香のくちびる並に、ポッテリした感じが好きです。


a0112638_1748823.jpg
[PR]

by goku-59 | 2009-04-28 17:50

どこかしら変


                  ギンは毛繕いが下手っぴで
                  どこが変なのか不明なんですが、とにかく不自然なんです。

a0112638_7553078.jpg



                   エスカレートすると…

a0112638_756516.jpg


                   更に…

a0112638_7563036.jpg



                   ブレブレです(;一_一)
[PR]

by goku-59 | 2009-04-21 07:59

どっち?Ⅱ

実家は遠い方が良い?近い方が良い?


ひぃの住まいは千葉県で、実家は兵庫県。

日帰りでは到底帰省できない距離です。


まだ子供が1歳&5歳で、ひぃ自身がインフルエンザに罹ったときは

「実家が近ければ…」

と、ちょいと実家に甘えたくなりました。


最近では、病気などしたことない父が

「胃が痛い…(下血あり)」

と言って病院に行ったと聞いたとき

この先どれだけ親孝行できるのだろう?

と考えた時、ちょいと涙がでてきました。

(あ、父は胃潰瘍だったみたいで今は大丈夫です。 しかもピロリ菌の検査までしてきたらしい。)


ちなみに実家が近いお友達にこ質問をしたら

「実家が近い分助かることもあるけど、しないで良い喧嘩もする。」

「子育てに口を挟むし、ウザい。」

でした。

結局のところ、今の生活が一番なんでしょうかね?
[PR]

by goku-59 | 2009-04-20 09:52

どっち?

お金ならなくても好きなことを仕事にする派?

少々辛くても条件で仕事を選ぶ派?


どっちが幸せなんだろう?

と、考える毎日です。
[PR]

by goku-59 | 2009-04-15 19:16

内緒でよろしこ。

本当に面白いから

本当は誰にも教えたくないマンガです。



a0112638_2034957.jpg
[PR]

by goku-59 | 2009-04-14 20:34

近況報告

毎日使い捨てマスクを愛用しながら

お仕事頑張っています。


ただ、マスクの中の自分のニオイに酔ってしまって

午後からは、すこぶる気分の悪い時間を過ごしています。


ひぃの周りの人に

「自分のマスクのニオイ、気持ち悪くなりませんか?」と訊いても

「いえ、べつに…」

のお返事。


みんな口臭予防をどうしているのか?

是非是非ご伝授していただきたい!と思ってる毎日です。
[PR]

by goku-59 | 2009-04-13 19:12

おしらせ

新しい仕事が決まりました。

総合病院の外来受付っす。


会計や受付が並ぶ、玄関すぐの所にでで~んと鎮座する受付ではなく

各科に行って、問診表を書いたり、体温を測ったりする方の受付です。


簡単そうに見える仕事ですが

これがまた難しい(;一_一)


いきなり現場に入って、看護師さんの動きを見ながら憶えていく…ってな感じなので

大丈夫か、ひぃ?です。


幸い指導してくださる看護師さんがベテランさんで

すんごく忙しくても、苛立つことなく親切に教えてくださります。


専門用語だらけでチンプンカンプンな日々ですが

できるだけ早く憶えて、少しでもお手伝いできるよう頑張りたいと思います。


慣れるまで毎日仕事に入るよう言われているので

家に帰るとバタンキューです。


なので、更新がゆっくり、ゆ~~っくりになりますが

みなさんの所には、ちょいちょいお邪魔させていただきたいな~って思ってます。
[PR]

by goku-59 | 2009-04-02 09:46