<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日のおやつ

近所の八百屋さんで見つけました。

かわいい♪

a0112638_1855154.jpg




そんでもって中身は…っと。

ムーミンもミーも揃ってます。



a0112638_1864632.jpg




うまうまでしたヽ(^o^)丿
[PR]

by goku-59 | 2009-06-29 18:08

今日のランチ

今日は自分のためにお昼ごはんをしっかり作りました。


和風きのこパスタは

キノコ類を炒めて、好きな味に薄めためんつゆを50~100㏄に投入!!

おろしショウガ、バター(たっぷりめ)で香りを付けて、パスタを絡めてお皿へ。

好みでネギやゴマ、きざみ海苔をかけてできあがりです。


生春巻きは

レタス、カニカマ、ビーフン、ニラ、青シソを春巻きの皮で包んだだけです。


a0112638_13324036.jpg



アンパンマンのお皿は、子供が幼稚園に行っていた時にお誕生日プレゼントでいただきました。

今はもう喜んで使わないので、ひぃがお下がりで使ってます。


お休みごとに雑貨屋廻りしていた頃のひぃ(20代前半)だと考えられないです。


勿体ないのはもちろんなんですが、ちょうど良い大きさで使いやすいんです。

そのうち数年後、娘のジャージを着て寝てそうな気がしますヽ(^o^)丿
[PR]

by goku-59 | 2009-06-25 13:40

リフレッシュ

仕事のある日はヘトヘトになるまで働いているので

お休みになると、外に出るのも億劫になって、家でまったりしてました。


が、昨日は思い切って久々のケーキ教室へ。


いや~このお菓子だけはプロのお仕事だと思っていました。

まさか素人に焼けちゃうなんて…ヽ(^o^)丿



マカロンっす。(いちご・マンゴー・抹茶・コーヒー味)


a0112638_892491.jpg



















ケーキ教室も残すところあと1回になりました。

(ケーキ教室キャンペーン中だからか)

先生に「継続しますか?」と尋ねられましたが、

「実用性で考えるとパン教室に変更したいのですが…(=子供達の腹を満たしたいのですが…)」

同じ年代のお子さんをお持ちの先生はすぐに察知していただいた様子で

「オッケーです(*^。^*)」

先生達もきっとノルマがあるだろうに、しつこく勧誘しないこの先生が大好きです。
[PR]

by goku-59 | 2009-06-25 08:14

隣の芝生

a0112638_8471196.jpg


a0112638_8451958.jpg


a0112638_846127.jpg


a0112638_8463352.jpg



ギンはタマが食べているもの、タマは寝ている場所、タマが遊んでいるおもちゃ等々
タマが持っているもの全てをブン取りたいようです。

奪い取ってしまえば満足して、その後は遊ぶわけでも、そこで寝るわけでもないんですけどね。
あ、食いもんはもちろん速攻食べてしまいますよ。ハハハ…(;一_一) 
[PR]

by goku-59 | 2009-06-11 08:54

今日からダイエット食

ギンは小顔ちゃんです。(でも…)

a0112638_19472813.jpg



そう!そうそう!以前は体もガリガリで、

ひぃのお膝に乗ってきた時は、

あまりの軽さなもんで、

太ももからスルスル滑り落ちないよう踵を上げ、ふくらはぎをプルプルさせていました。

【参考に】


今は太ももからはみ出して、ドスンとずり落ちないか心配なメタボちゃんです。

a0112638_19513314.jpg

[PR]

by goku-59 | 2009-06-10 19:53

6月4日

虫歯予防デーです。

若いだけあって、歯も白いっす。

a0112638_7592819.jpg





タマは噛み癖があるんですが

ギンには無いのでヤレヤレっす(;一_一)

a0112638_7595117.jpg

[PR]

by goku-59 | 2009-06-05 08:05