<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大森南朋

先週この映画を観てきました。

笑う警官

映画は自宅で観るDVDと違って
途中で休憩をはさめない…と思うと余計に体が反応して
始まって1時間あたりで必ずトイレに行きたくなります。

あと、
1,800円も払っている(大体はレディースデイに行くので1,000円なのですが)という気負いからか
しっかり観てやるぞ!思えば思うほど、予告から真剣に見すぎて本編で深い眠りに誘われます。

でもこの映画は途中トイレに猛ダッシュすることはあっても
私にしては珍しく最後まで眠ることなく、ハラハラしながら見入ってしまいました。

宮迫さん目的で行ったのですが
帰りは大森南朋さんの大ファンになってしまってました。

で、調子に乗って買ってしまいました。

巡査の休日

佐々木 譲 / 角川春樹事務所



ここしばらく東野圭吾さんにハマっていたので、
違う作家さんの文章を読むのは、すごく新鮮です。
[PR]

by goku-59 | 2009-11-25 21:16

活躍中

先日からこたつが我が家に登場しまして

そしたら足を温めるだけじゃもったいないので

いつもこの季節になるとせっせと発酵させるのに利用します。


足も温かく、おなかも満腹温かくなります。


生地にカレー粉を練りこんだパンです。


a0112638_20473699.jpg



しょっぱいパンの後は甘いのも食べたくなるんでもう一丁

メイプルシュガーいっぱいのパンです。

a0112638_2047295.jpg



この季節、こたつとオーブンは大活躍です(*^。^*)
[PR]

by goku-59 | 2009-11-25 20:50

それぞれのすれ違い

タマ:はっ!あれは!!

a0112638_8102643.jpg



タマ:ももちゃ~ん!久しぶりやん!!会いたかったで~♪

a0112638_810134.jpg



ギン:にいちゃん、なになに?なに見てるん??

a0112638_8114472.jpg



ギン:おまえ、だれや!!勝手にここ入ってきやがって!!にいちゃん安心せえ。やっつけたる!!

a0112638_8125870.jpg



タマ:あ~モモちゃん、帰らんとって!!モモちゃ~~ん!!


(穏やかな性格のモモちゃんは、ギンを見ることもなくご帰宅。)

a0112638_8135210.jpg



タマ:くそギン!!

a0112638_8201425.jpg

[PR]

by goku-59 | 2009-11-12 08:21

冬支度

昨日、冬のような寒さだったので、大慌てでコタツを出動させました。


ギンは去年、初めて見たコタツにしっぽをビンビンに膨らませていたのですが

今年は少し警戒したものの、比較的すんなり中へ入っていきました。


タマに関してはもうコタツのベテランさんなので

スタンバイOK!に仕上げた状態でタマに一声掛けると

「おっ!」な顔をして早々に中へ入って行きました。


そして私。

昨夜さっそく1時間ほど転寝をし

今日は朝からずっと入りっぱなしです。ぬくぬくです。

a0112638_17144028.jpg

[PR]

by goku-59 | 2009-11-04 17:15