<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マカロン


高いもんは、できるだけ家で作ろうと頑張りますが

意外と手作りって高くつく時もあって、生クリームやら、アーモンドプードルやら買ってたら

「買ったほうが安かった?」

って思える時もあります。

でも、やっぱり作っちゃうんですよね~


a0112638_1849374.jpg

[PR]

by goku-59 | 2010-02-25 18:50

鉄オタ

うらやましいです、ニャルママさん

a0112638_1021334.jpg

[PR]

by goku-59 | 2010-02-18 10:23

道程

ギンがうちへ来た時から、タマは胃が痛くなるような毎日でした。


いきなり追いかけまわされたり、威嚇されたりは毎日で

ごはんを待ってる時なんかは、タマの首に腕をまわし

「にいちゃん、ごはんやで。マジごはんやで~」

ぎゅっと首を締めながら耳を噛むもんで

争いごとが苦手なタマは、ギンの姿を見ると、そそくさと逃げる日々を送ってました。


が、ここんところ毎日めっぽう寒く

私が仕事で留守にしている時、2匹は暖房の無い部屋で過ごす時間も増え

そうなると、お互いの体の温かさっちゅうもんを知ってしまったようで…

タマはここまで我慢ができるようになり

ギンはタマの尻尾の毛づくろいをするようになりました。


憧れの2ニャン寄り添い寝です。

a0112638_11115181.jpg

[PR]

by goku-59 | 2010-02-16 11:13

雨はキライ

今日は午後から雨です。

ボッタボタに降っています。


雨が降ると

旦那ちゃんを駅まで迎えに行ったり、娘の塾の送り迎えをしなければいけません。


面倒くさくはないのですが

ビールが飲めないので

雨はキライです。
[PR]

by goku-59 | 2010-02-15 17:56

みんな頑張る。

先週の金曜日、娘の公立高校の合格発表でした。

無事に合格でき、ほっと一安心。


次は私が頑張る番。

なににって?

いろいろです。春ですしね。心も体も芽吹いてます。
[PR]

by goku-59 | 2010-02-14 16:57

和菓子すき

どうも最近和菓子が好きです。

お干菓子やねりきりなどの可愛さが分かる年齢になったのがなんか嬉しいです。(*^。^*)

上品な和菓子も良いですが、気軽に食べられるお萩も大好きです。

ギンも小豆、大好きです。


a0112638_992630.jpg










洋猫タマですが、実はギンよりもっと小豆大好きです。

a0112638_9112883.jpg

[PR]

by goku-59 | 2010-02-01 09:11