1月7日 夕食

実家からたくさんの野菜を送ってもらったので

お鍋にぶち込み、コンソメでコトコト煮込みました。

マスタードでアクセントを付けていただきます。


あと育ち盛りの子供たちもいるので、そうそう野菜ばかりではいけないと思い

お魚のハンバーグ+大根おろし+自家製ゆずぽんです。


a0112638_1923305.jpg



お昼は始業式で半ドンで帰ってきた息子と

海鮮丼+お味噌汁+大根のサラダです。

カロリーを少なめにしながら、腹八分目を心がけました。



今日は15分間の小走り+20分のウォーキング

ゆっくりじっくり、ダイエット進めていきます。
[PR]

# by goku-59 | 2011-01-07 19:28

決意表明。

高校生の頃、166㎝で59㎏ほどあり、決して細い体型ではありませんでした。

それから色々なダイエットに励み、気が付けば体重は53㎏まで減ったものの
後は、プラマイ1㎏ってところでしょうか?

体脂肪も計測できるタニタの体重計が壊れ、自身の体重が不明になって、2年が経過しました。

先日、何気に電池交換してみると、奇跡的に復活しましたので
ここは、いっちょう乗っかってやるか!と
軽い気持ちで量ってみると…
着々と増加している己の重さを受け止めるのに時間が掛かりませんでした。


その昔、私のおばあちゃんが亡くなったときの話です。

背の割に結構な重さだったので、棺桶を運ぶのに男性数人かかっても
「重いな…」
って、誰かが呟いたそうです。
それを聞いた母が
「死んでからも、誰かに迷惑掛けてしまうねんな…私も痩せなあかん。」
って言ってたのを思い出しました。

去年の健康診断で
中性脂肪もコレステロールも基準値ギリギリだったのも
心電図で若干の不整脈があったのも
全部40歳を過ぎたせいにしていました。

年齢に甘えていたら、きっと自分のお葬式に
「重いな…」
って、呟かれていまします。

私も痩せます。

本日、体重56・2kg 体脂肪27・2%

これ、3ずつ減らします。
[PR]

# by goku-59 | 2011-01-07 07:59

うたたね

a0112638_7515026.jpg

毎夜こんな感じで、のんびりしてます。
[PR]

# by goku-59 | 2010-11-14 07:51

涙腺

最近涙が出て出てしょうがない。

息子の通う小学校の行間休み。
元気に遊んでる子供たちを見ているだけで、涙が出ます。

こんなに元気に遊んでいる裏で
この子達も小さい体で、悩み苦しみ、でも喜んで感動し、笑って
毎日を一生懸命生きているんだなって思っただけで
目から涙がダダ漏れ状態になります。


先日、娘の文化祭の発表(吹奏楽)に行ってきました。
発表前までの毎日の様子を知ってるだけに
「勉強と部活を両立させて、ほんと偉いね~」
「夏の練習、キツかったよね。」
「お父さん、お母さんに感謝するんだよ。ってか、それくらい解ってるよね。」
音楽よりも、そこに至るまでの過程を思うだけで、
めちゃ泣けます。


秋だから?それとも更年期に差し掛かってきたから?

どっちにしろ、泣ける自分がけっこう好きです。
[PR]

# by goku-59 | 2010-09-27 19:36

こんな感じ

a0112638_1411142.jpg

リクエストにお答えして。

黄色っぽく見える所は、皮下出血の名残で、
ずいぶん治まってきました。

小さな点々は、ぶよぶよになった血管を抜いた痕ですかね〜?
手術の翌日、ここからの出血が結構あったのが意外でした。
レーザーで治療した太ももはほぼ完治で、
全く痕は残ってません(^_^)v
[PR]

# by goku-59 | 2010-08-24 14:01